わたしのために

わたしのことばを未来のわたしへ

わたしへ

2017夏至

明日の夏至を前に あれもこれも欲しくなった 欲張りな自分 また落ちるのは嫌なの だから 欲張らずに殻に閉じこもることを選んだつもり だけど まだ間に合うならば あるがままにありたい 2017年夏至

誰かに頼りたい 助けて欲しい 守って欲しい でも 私にはそうしてくれる人はいません だから 笑顔で踏ん張るしかない かわいそうな人にならないように 笑顔で踏ん張るしかない

わからないもの

目の前にある わからないものをどうやって 理解するか わかった気になる 知りたいと願う 願えばかなうだなんて浅はかな考えはよそうと思う

退屈すぎるのは何故

こんなにも充実した毎日なのに 退屈と感じるのは何故だろう 積み上げた充実感とともに産み出される虚無感 人間て欲張りなのかなあ

貴方が働く理由

貴方が「働く」のにはちゃんとした理由があります。 「やりたい事の実現」 「新しい働き方の創出」 「キャリアを活かして前みたいにキラキラしたいから」 そんなフレーズを使って表現していた貴方の働き方。それは今までのこと。 絵空事でつき動いていた甘さ…

あわてないで

あわてないで おちついて ゆっくりこのまま このまままえに

静観

静観すると 静観すると決めたからには 何事も慌てず ただただ信じることのみ

本能的に

頭ではないんだ 本能で動けることとそうではないこと 今さら気がついた やっぱり 自分には正直でありたい

いつもは暗い気持ちで

書き残すことがあるとき いつも暗い気持ち けど 今朝はそんなことないよ 春だもんね 桜も咲いたね

ためいき

ためいきはわるいものではない はきだしてるほうがまだましでしょ

信じる

まだわからない何かの力で いつも道は開ける たまには信じてみようか 自分の波動

波動と行動

導かれる先には 同じ波動 引き寄せ 絡み合う そんな波動を感じると 人はとても嬉しくなる